装備紹介~武器~

どうもこんばんはあおあおです!

記事第一弾は装備紹介、武器編
装備紹介は2回か3回にわけて記事書こうかな、今回は1回目!


同じGの方はよくご存知と思いますが、以前から私はずーっと
ブレイブほしいロトブレイブほしいW速ダメブレイブほしい
とうだうだ言っておりました


理由はまあもちろんブレイブの圧倒的性能に惹かれてなわけですが

その時その時のレベルに応じたIFダガーを装備していると
ブレイブ持ちの転生シフさんのダメと自分のダメを見比べると(´・ω・`)ってなるからなんですよね

とまあ何もせずにぶーぶー言ってても仕方ないので
特に今月に入ってからはW速ダメブレイブ鏡に向けて地下キャラを量産しておりました!
もとから育ててた闘士、新たにつくったメテオFI黒魔の4キャラを育ててましたがMQ回すのが辛いのなんの

そしてこのペースでは鏡できるのは来年3月頭くらい…
もーこれは辛抱たまらん!いや、でも他の武器に寄り道するよりは
鏡資金、その後の錬成開放資金を貯めるのが得策なはず・・・・


という葛藤を3日に一度のペースで繰り返し


たどり着いた結論がこちら!


リベンジ


その名も高きトゥルーリベンジ!
言わずと知れたシフ最終装備候補の1つ!


買ってしまいました…画像は即死0%ですが所持品はちゃんと1%です(`・ω・´)

露店価格が45本、しかし手持ちは40本
めったに出回らないリベンジ、鏡まで我慢するといっても成功するかもわからない、いつまでもブレイブに執着しても仕方ない、ならばここでリベンジ買わずにいつ買うのか!


というわけで、「名前はまだない。」Gでいつもいつもお世話になっている、ちp…ちーちゃんことAtlantisさんに購入資金、錬成資金、開放資金合計28億もの大金を貸していただき、さくっと購入しました


そして深夜テンションに侵された私はそのまま錬成へ
ロトから出た神秘ふいごを惜しげも無くつかったのでもちろん成功


rennseii.jpgseikouu.jpg


もちろんここまでやったらとことんやります
問題はここから、オプション開放ですね
因みに恩人のAtlantisさんはイチンNxの開放を失敗しまくってました(´・ω・`)


私は特製のを買う余裕もなく、350mで普通の封印解放道具箱を購入

消滅の可能性、開放失敗スパイラルに突入する可能性…
そんな恐怖を振り払いぽちっとクリック!

そして…!

kaihou.jpg


一発で成功ヽ(・∀・)ノ三ヽ(・∀・)ノ三ヽ(・∀・)ノ
なんかこのときSSとるキーの調子が悪くて思うようなタイミングでSSとれなかったです(´・ω・`)

装備要求レベルが下がったので暁を、そして残ったお金でダメエンチャ、増幅を行い

現在の姿がこちら!


ribennzi.jpg



まだ未完成ですが(´・ω・`)


IF5でかかしにDTH一発ダメ3000弱なのが、こいつを装備することで15000まで跳ね上がりました
まあもちろん人間系追加ダメ140%があってこそですがw
因みに王宮ボスにはDFダメカンストです(`・ω・´)

リベンジNxはブレイブNxに最大ダメで負けてるという悲しい現実があるんですが

ブレイブ射程400に対しリベンジ射程450だったり、ダメージ+補正が大きかったり、回避8%がついてたり、火弱化60%がついてたりして必ずしもブレイブに劣るわけではありません

特に火弱化60%に関しては

今まで風恩寵でやってて王宮ボスには黄ダメ2000程度だったんですが
火恩寵に変えたところなんと黄ダメ10000にまで跳ね上がりました!
エンチャ付加ダメやレイジ付加ダメもあがるので結構大きいと思います


装備レベルの高さがネックになって鏡で保険つくりながらTダメ品とかを作るのがやりにくかったり、ブレイブより人間系追加ダメが小さかったりと細かい欠点もいくつかありますが

こんだけ投資した以上このダメリベンジNxとはながーく付き合っていこうと思います!!
まずははやいとこダメ増幅しないと…


今日はこのへんで
長くなったかな(´・ω・`)

それではお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたし並みにかわいいわねヘ(≧▽≦ヘ)♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

あおあお

Author:あおあお
REDSTONE月鯖→合併後夜鯖→ボルティッシュ鯖でシフ武メインで活動中
型月厨です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR