

リアルあおあお

RSできないのでネタが全くないあおあおですこんばんは

ほんとに書くことがないので私のリアルの話をしたいと思います
需要あるかって言われたらまあないと思いますが_(:3」∠)_


因みにスマホからこの記事書いてるんでもし見にくかったらごめんなさい




さて

私あおあおは今年で二十歳になった大学生で来月に成人式を控えてます


出身は九州の通過点こと佐賀県なんですが今は大学が福岡なんで福岡で一人暮らししてます



同じギルドに私含め3人の佐賀県出身者がいるっていうのはほんとにびっくりしましたね…ネトゲの世界でこんなに同郷の人が身近にいるってのは初めてでした


3人とも歳はほぼ同じなので、高校はみんな違ったんですが部活の遠征とかで他校にお邪魔したときにすれ違ってたとかなら十分考えられるってのがすごいです!



ちなみに私は小中高と計9年間ずっとサッカー部に所属してたバリバリの体育会系です(`・ω・´)
ポジションはフォワードでした

いわゆる攻めの、点をとる役目のポジションですね



大学に入ってからも週1か2でフットサルをサークルでやってます

家でネトゲも楽しいけど体動かすのは最高の娯楽かつストレス発散ですね!!


その経験を生かして、今はジュニアサッカーのコーチのアルバイトをしてます

幼稚園~小6までの子供たちとキャッキャウフフしながら指導して自分も体動かしてお金もらえる素晴らしいバイトです


まあ将来プロ選手になりたいって子供が入ってくるようなとこなので割りと真剣にとり組んでます

技術だけなら私よりも既に上の子供とかちらほらいますからね…

コーチとしての威厳を保つために紅白戦に混ざるときなんかは割りと必死です



私はプレーヤーとしては至って平凡なのでそれがバレないよういつも頑張ってます

子供に尊敬してもらえるようなコーチでありたいんですよね…難しいだろうけど


それまで指導を受ける側だった者からすると指導者は尊敬できる指導者の方が絶対いいからね




それとは別にもうひとつ、これまたスポーツ関連なんですがフットサルコートの受付のバイトもやってます

こっちはただぼけーっと座っててたまに応対するだけでいいらくーなバイトなんですが拘束時間が長いのが難点です…
このバイトのせいで日月にGvとかあっても参加できないんですよね…_(:3」∠)_




とまあ今回はこんなとこですかね!
スマホから記事書くのがかなりめんどくさい仕様なんで…(´・ω・`)


もしやる気出せたら年内にもいっこくらいは記事更新したいですね、はいがんばります

内容は型月関連とかかな!!


それでは今日はこの辺で
お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

どろどろ

りりこさんが結構まじめにブログ更新してて私もちゃんとやらなきゃと焦ってるあおあおですこんばんは

経験値イベ始まりましたね!
年末年始は帰省してPCさわれないので全然参加できないけど(´・ω・`)

まあ昨日3時間パワキ出してうまうまなミズナPT3面沸き待ちでずっとやってたので
その反動で今日狩りのモチベ保てるか不安だったんですがこのイベのおかげでしっかり狩りしてきました


さあ、今回の記事はUドロップ!まずはこちら!!

bataaa.jpg

言わずと知れた億Uバタフライスティング!!!

3面コル天さんと兵営ボスペアハンしてたときにドロップしました!!!
自力で拾ったUでは今のところ最高級ですね(`・ω・´)
PTだから自力て言えるかどうかは微妙だけど…まあLAは私ですしおすし…

いやPT組んでたからこそのドロップですね
ペアだったコル天さんにはミズナ時代からずっとお世話になってましたね感謝感謝です!


まだまだいくよ!よ!
かけら出しで収容所オガシフゾーンに1時間ばかり篭ってました!その成果がこちら

rohuto.jpg

はい。通算6個目くらいです。収容所で狩りする人なら一度は拾ったことあるんじゃないでしょうか…即分解です

o-syann.jpg

はい。またしても鈍器U。分解分解。

gurafaito.jpg

はい。三度鈍器U。分解分解っと…ん???

ba-bu.jpg

DXUキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちなみにちょっと調べたところロイヤルの下位互換らしいです。はい。

収容所でDXU武器落とすなら他にあるでしょうよ…ブレなんとかさんとかトゥルなんとかさんとか

とはいえどんなゴミUでもドロップするとちょっとテンションあがって狩りが楽しくなりますよね!

因みに前回前々回載せた回避装備・ステでオガシフ完全回避でした
無転のときはちょいちょい被弾して痛くて狩れなかったけど成長しててよかったよかった(o・ω・o)
原人コボルトエクソシストはノンアクティブちょいちょいいるからかなりストレス感じてたけど
オガシフ狩れるようになって収容所楽しいって思うようになりました

シフは人間系だしオガも赤ダメ出まくるしでDF1、2発でさくさく5面か6面走り狩りできたのでよかったです
欠片は集まらなかったけどね!!!!!(´;ω;`)


因みに飛虎→道士にしたところステはもちろん表記ダメががらりと変わったので
ミズナや兵営ボスにもDFダメ5桁さくさくでてました
道士装備できるようになってからステ記事書けばよかったと反省…機会あれば道士ver書くかもです

ていうか最近よくいろんな光奏師さんPTで見るんだけど強すぎない…なんなんだあれ…


それでは今日はこのへんで
攻城攻めなくなったのがとてつもなく悔しいあおあおでした
P戦からしっかり参加したいです今度は

おつかれさまでしたヽ(・∀・)ノ

ステ晒し!

いつもこんな変な時間に更新してますあおあおです
世間はクリスマスですね…うっ頭が

因みに私は男だらけのクリスマスパーティー楽しんできました^q^
うんまあ…はい

来年こそは…!

_(:3」∠)_



さて今回はステ晒しですっ

これも装備晒しと同じく、人のステ晒し見るの好きなので自分も晒していこう、ということです
次回次々回転生にむけての備忘録でもあります


まずは装備全てはずした状態(副マスG補正、クレストのみ)
天上報酬でHPを5回もらってます
sute.jpg

クレストは運+38知恵+50つけてます
転生時のレベルが317だったんですが、どういう感じで振っていったかというと
まず知恵を補正込み149になるように振り(道士要求)
次に威厳を補正込み150になるように振り(箱金腰要求)
んで健康を補正込み100くらいになるように振りました

そして残ったステを力300敏捷100のペースで振っていって
余りのステが300を切ったところでストップ、残りはすべて運に振りました
それからのレベル上がる毎のステは力極でした
思い出した時に敏捷に振ってます(50レベルに一回くらいだろうかw

まあ導入はこんな感じで
今回は回避装備とPT火力、速度装備のときのステを紹介したいと思います

まずは回避装備時のステ
kaihisoubi.jpg

こんな感じ
装備は前回記事を参照

回避率はリベンジ8+セーフ15+アンチ10+白オーラ5+G補正7=45%です

実はリベンジのダメ増幅が済んでないとき、王宮ボスへのDFダメが19800とかだったのが悔しくてカンストさせたくてほんとは敏捷にも振らなきゃいけなかったのにひたすら力極で振っていたので少し敏捷が少ない気がします
ちなみにダメ増幅すむと普通にカンストできてました^q^

回避の基準は個人的にはざっくり運=Lv*4、敏捷=Lv*1.5だと思ってるのでやはり敏捷がちょっと少ない感じですね
まあこのステでも適正ソロ狩場なら余裕で回避できてます
このときのDTH、DF表記がこちら
kaihidth.jpgkaihidf.jpg

スキルはマスクエ5、Gスキル1、スニーク5の+11です
ボスサバ狩りまで視野に入れると運敏足orW運敏足、運比アンチorW運比腰がほしいかなって感じかな!


お次はPT火力装備時のステ、何かというとPTで範囲火力つまりDFを求められるときの装備ですね

ptsoubidf.jpg

大きく変わったのは手を力比1/2手に、鎧を飛虎に、首をタティ首、足をリビーラくらいですかね
足は様子見て敏比履いたりもします
まあこれは単に力重視にしたってだけです

変更すべきところは…手をW力比にするとかだろうか
でも神秘鏡するにしてもコストに対して成果が見合ってない気もする

DTH、DF表記ダメがこちら
ptdthh.jpgptsoubidff.jpg

SS撮るときスニークするの忘れてた…まあそこまで変わらないしいいかw

最後にPT速度装備時のステです
PTでDTHが求められるときとかはこのステ装備

まあPT火力ステから手をW速度、首を270Tに変えただけなので
力を-300くらいにした値になりますね(比率手、タティ首増加分)
一応ステ載せとくとこちら
sokudosute.jpg


表記ダメがこちら
sokudodth.jpgsokudodf.jpg

まあこのときはDTHしかしないのでDF表記ダメは意味ないんですがw

速度は武器速度1.6秒
首20 腰20 手59 鎧30 指3、基本速度20 協会支援30 石28 G石像2 クレスト2
合計214%でギリギリ7フレです
IF時代は6フレだったんですが6と7は体感でかなり違う気がするね…6フレにするにはあと速度44%…。

T速手は絶対必須として
道士に速度つけるとか背を黒オーラにするとか首をシフ330T(速度35%ただし知恵要求有)にするとか…?

今後の最優先課題はフレを上げること、次点同列で運比装備を揃えることと対人向け装備を揃えることかなあ…

あ、因みに私、最終的にはGvやっていきたいと思ってます…攻城も活躍したいです
ガチな方たちにどこまでついていけるかはわかりませんが
いけるとこまでいってみたい!って思ってます(`・ω・´)


なので必要な装備もたくさん…(´・ω・`)

そしてまずは4転しないことにはお話にならない…(´・ω:;.:...

がんばりまっす(´;ω;`)


今回も長くなったねー…

とまあここまではブログ始める前から予定してた記事なので
これからは普通な長さの記事が主になると思います!


それではおつかれさまでした!ヽ(・∀・)ノ

装備もろもろ

こんばんは!

今回の記事は装備紹介です
別に特筆すべき装備はないんですが、備忘録的な意味もかねて装備紹介したいとおもいます

武器はダメ10リベンジNxということで省略

とりあえずソロ狩り装備のご紹介です
まずは首!こちら!

honekubi.jpg

自作品です(`・ω・´)
狩り最終装備だと思ってます!

ロトから神秘鏡のかけらDXがでたので、運比Lv1骨首10を買って勢いとノリで一発でつくったもの


そのときの様子がこちら
honekubisinpi.jpg

honekubi3.jpg

ブログ載せるって許可もらってなかった気がするけどこのSSからもわかるように
りりこさんとてもいい人だから事後承諾で大丈夫だよね^^^^

因みにりりこさんうちのGMなんですがブログはじめたみたいですよかったらリンク先からどうぞ

回避狩りのときはこの首で吸収狩りのときはタティ首、ボスPTで単体するときはシフ270T首(速度20%)をつけてます


お次は頭!
atama.jpg

こちらも自作品
こいつには大金かかってます…神秘鏡3回失敗して4回目にしてやっとこさ成功しました

こちらもとりあえずは狩り最終装備候補かな…最終的には花乙女ベースとかかな
回避狩りやPT狩りでつけてます
吸収狩りのときはNの黒鉄帽つけてます
意外と高性能(`・ω・´)
HP頭つけたほうがHPはあがるんですがNでもいろんなOPついてて優秀です
回避ついてるんだから回避狩りのときにつけてもいいんだろうか…
もしかしてW運比黒鉄帽も狩り最終装備候補((((;゚Д゚))))?

kurogane.jpg

あとはしょぼい装備ばっかりです。(´・ω・`)
背中!

senaka.jpg

はい。ただのHPです。天然ドロップです。(´・ω:;.:...
回避狩りのときは白オーラです

なんの変哲もないね、うん

さて腰
unte.jpgkosi.jpg

こちらも平々凡々
箱金腰と健比腰
健比は1/3買って再構成

うんまあ…はい

回避するときはお馴染みアンチです、Nです。(´・ω・`)
運比アンチつくろうとして失敗してます
リベンジに回避8%ついてるのでアンチベースに拘る必要はなくなってきた気がします!ほんとリベンジは多機能だね!!

お次は手

tee.jpg

unhite.jpg
teeee.jpg


まあこちらも特に…回避狩りのときは運、吸収狩りやPT範囲狩りのときは力、単体狩りのときは速度です
リベンジのベースの遅さや速度OPついてないことも考えるとT速手が最優先の購入候補ですね、借金26億だけど()

さあ鎧

hiko.jpgdousi.jpg
yoroii.jpg

一昔前だったら夢のまた夢のような品だった飛虎、道士
現在はロトからでるせいか信じられない値段で売ってます
今は飛虎装備でまあレベル上がったら道士に換装ですね

あとはお馴染みセーフです


用途はまあ回避→セーフ PT→飛虎or道士 吸収、耐久がいるとき→HP鎧です
至って普通…



めげない、最後、足。

asi.jpg

これは出来合いのものを購入
ながーく使ってます!運敏足つくろうとして3回下級失敗してるからね!未だに運敏足できてないよ!よ!!
敏捷おとしても大丈夫そうなときはリビーラ履いてます。シフにはお馴染みですね

指はタティ指、ニムラス、テスラつけてるほかは各種抵抗揃えてるだけで目立った品も何もないんで省略

まとめると

【武器】ダメ141%リベンジNx
【首】W運比骨首10 タティ首 シフ270T
【頭】W運比花冠 黒鉄帽子
【背】白オーラ HP55%背
【腰】アンチ 箱金腰 健比鎖腰GDX
【手】運比手 力比手 W速度手
【体】セーフ 飛虎or道士 HP51%ブリガンディンGDX
【足】敏比草履 リビーラ

って感じですね

色々とひどいけどまずはT速手かな…運敏足もPTボス回避しようと思ったら必要だし、運比腰もいる
背中を黒オーラNxベースにして速度も稼ぎたい
対人も考えるともっといろんな装備がががが
HPRS首頭がほしいね・・・


とまあとりあえず2014年12月24日現在こんな装備です

まずは借金返済してからだね…鏡資金も貯めないとだし前途は多難まあ頑張っていきます(`・ω・´)
壺だし毎日やってるからまあ返済はできるだろうし!
レベリングと平行して壺だし地下キャラ回しがんばりまっす



次回はステ晒しかなー?なんか挟むかもだけど

だいぶ長くなったし画像も大量だしでひどい記事ですごめんなさい_(:3」∠)_


それではおつかれさまでした!

リベンジひとまず完成

こんばんはあおあおです

やっとこさIF7ダガーが売れたので金増幅買えました

ということで増幅したのがこちら!


kannsei.jpg


まあお金ないし141%でしばらく我慢しときます…来月には嶋Pから再構成もらえるってきいたし

あと闘士のMQやっと終わりました
協力してくれた方応援してくれた方ありがとうございました!

あと3キャラ・・・(白目


次回は他の装備晒しかな!
他の人の装備ステ晒しみるの好きなので、自分も曝け出します!

それではお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

装備紹介~武器~

どうもこんばんはあおあおです!

記事第一弾は装備紹介、武器編
装備紹介は2回か3回にわけて記事書こうかな、今回は1回目!


同じGの方はよくご存知と思いますが、以前から私はずーっと
ブレイブほしいロトブレイブほしいW速ダメブレイブほしい
とうだうだ言っておりました


理由はまあもちろんブレイブの圧倒的性能に惹かれてなわけですが

その時その時のレベルに応じたIFダガーを装備していると
ブレイブ持ちの転生シフさんのダメと自分のダメを見比べると(´・ω・`)ってなるからなんですよね

とまあ何もせずにぶーぶー言ってても仕方ないので
特に今月に入ってからはW速ダメブレイブ鏡に向けて地下キャラを量産しておりました!
もとから育ててた闘士、新たにつくったメテオFI黒魔の4キャラを育ててましたがMQ回すのが辛いのなんの

そしてこのペースでは鏡できるのは来年3月頭くらい…
もーこれは辛抱たまらん!いや、でも他の武器に寄り道するよりは
鏡資金、その後の錬成開放資金を貯めるのが得策なはず・・・・


という葛藤を3日に一度のペースで繰り返し


たどり着いた結論がこちら!


リベンジ


その名も高きトゥルーリベンジ!
言わずと知れたシフ最終装備候補の1つ!


買ってしまいました…画像は即死0%ですが所持品はちゃんと1%です(`・ω・´)

露店価格が45本、しかし手持ちは40本
めったに出回らないリベンジ、鏡まで我慢するといっても成功するかもわからない、いつまでもブレイブに執着しても仕方ない、ならばここでリベンジ買わずにいつ買うのか!


というわけで、「名前はまだない。」Gでいつもいつもお世話になっている、ちp…ちーちゃんことAtlantisさんに購入資金、錬成資金、開放資金合計28億もの大金を貸していただき、さくっと購入しました


そして深夜テンションに侵された私はそのまま錬成へ
ロトから出た神秘ふいごを惜しげも無くつかったのでもちろん成功


rennseii.jpgseikouu.jpg


もちろんここまでやったらとことんやります
問題はここから、オプション開放ですね
因みに恩人のAtlantisさんはイチンNxの開放を失敗しまくってました(´・ω・`)


私は特製のを買う余裕もなく、350mで普通の封印解放道具箱を購入

消滅の可能性、開放失敗スパイラルに突入する可能性…
そんな恐怖を振り払いぽちっとクリック!

そして…!

kaihou.jpg


一発で成功ヽ(・∀・)ノ三ヽ(・∀・)ノ三ヽ(・∀・)ノ
なんかこのときSSとるキーの調子が悪くて思うようなタイミングでSSとれなかったです(´・ω・`)

装備要求レベルが下がったので暁を、そして残ったお金でダメエンチャ、増幅を行い

現在の姿がこちら!


ribennzi.jpg



まだ未完成ですが(´・ω・`)


IF5でかかしにDTH一発ダメ3000弱なのが、こいつを装備することで15000まで跳ね上がりました
まあもちろん人間系追加ダメ140%があってこそですがw
因みに王宮ボスにはDFダメカンストです(`・ω・´)

リベンジNxはブレイブNxに最大ダメで負けてるという悲しい現実があるんですが

ブレイブ射程400に対しリベンジ射程450だったり、ダメージ+補正が大きかったり、回避8%がついてたり、火弱化60%がついてたりして必ずしもブレイブに劣るわけではありません

特に火弱化60%に関しては

今まで風恩寵でやってて王宮ボスには黄ダメ2000程度だったんですが
火恩寵に変えたところなんと黄ダメ10000にまで跳ね上がりました!
エンチャ付加ダメやレイジ付加ダメもあがるので結構大きいと思います


装備レベルの高さがネックになって鏡で保険つくりながらTダメ品とかを作るのがやりにくかったり、ブレイブより人間系追加ダメが小さかったりと細かい欠点もいくつかありますが

こんだけ投資した以上このダメリベンジNxとはながーく付き合っていこうと思います!!
まずははやいとこダメ増幅しないと…


今日はこのへんで
長くなったかな(´・ω・`)

それではお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

はじめまして!

はじめまして、redstone月鯖で活動中のあおあおです!



勢いとノリでブログ始めてみました(`・ω・´)
初めてのことばかりなのでいろいろ拙いとは思いますが
まあよかったら見ていってやってください!(o・ω・o)


私のこと知らない人のほうが圧倒的に多いとおもうので自己紹介しておくと


月鯖でメインシーフ、サブに闘士メテオ剣士黒魔FIなんかをやってて
主要キャラはすべてG「名前はまだない。」に突っ込んでます

ほんとはメイン剣士のはずだったんですがまあシフがいつの間にかメインに
最初につくった剣士の名前が「あおあお」、2番めに作ったシフの名前が「あおおあ」 となっちゃってて
剣士メインっぽいんですが、メインはシーフですw

親しい人はみんなあおあおとかあおさんとか呼びますが
初対面の方にもあおあおさんと呼ばれることも だいたいの方が読み間違えてますw
読み間違えにあとで気づいて謝られる方もたまにいますが、読み間違えさせたいがゆえに「あおおあ」という名前にしたという側面もあるので、むしろ嬉しいです(o・ω・o)w


名前の由来はTYPE-MOON作品(代表作FATEなど。今アニメやってるよ!よ!)のひとつ
「魔法使いの夜」の主人公蒼崎青子さんのあだ名「あおあお」です!

他のTYPE-MOON作品もほぼほぼ網羅してるますが一番かわいくてかっこいいのは青子さん!!!
たまーにかかしで型月ファンや駆け出し型月ファンと熱く語り合ってますw

他キャラもすべてTYPE-MOON作品にちなんだ名前になってます(`・ω・´)


RSをはじめたのは、もともと6年前くらいの多分RS全盛期(橙鯖が先頭、地下墓地やヴァンプにPTあってドナツやらテンプラやら2騎士やらの狩場がPTで大盛況だった時代)だったんですが
引退と復帰を繰り返し、ついに時間的金銭的にたっぷり余裕ができた大学生になったということで
多分4回目くらいになる復帰を今年9月にしました(`・ω・´)

いいG、いい仲間に巡り会えたこともあってあっさりと自己最高レベルを突破、現在メインシフは1転459レベです!

ギルドの面白おかしい面々の紹介はまたの機会にやるとして
いろんな方に助けていただいて今のとこ3ヶ月続けてますヾ(:3ノシヾ)ノシ

今回の復帰は課金もたくさんしてるし時間的余裕もこれからはたっぷりあるしで
よほどのことがないと引退はしないかなと思いますw



とまあ最初の記事はこんな感じで_(:3」∠)_
結構長くなっちゃったかなw
しばらくはいろんなネタの貯蔵があるので更新がんばりたいです(`・ω・´)
最初のネタはシフ武器かな!お楽しみに!!

まあよかったらこのブログちょいちょい見に来てやってくださいw


それではお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ
プロフィール

あおあお

Author:あおあお
REDSTONE月鯖→合併後夜鯖でシフ武メインで活動中
型月厨です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
