紋章変わりました

サッカーアジア杯第二戦、勝ったはいいけど豊田出なかったのが不満なあおあおですこんばんは



因みに私は日本代表乾貴士選手のファンでもあります!

今日は乾選手キレキレでしたね~見てて楽しかった(o・ω・o)

清武と交代だったけど一度くらいは香川清武乾のセレッソ揃い踏みがみたいよねえ



とまあサッカーの話はこのあたりにしといて


今日は納骨ボスで狩りしてました



フォリンソロでいけたのはひとえにリベンジの人間系追加140%のおかげなわけで

納骨だとソロ二面が限界…
おなじみヘルシーさんにお願いすれば3面できるけどその火力がない…


となるとサバイバルしかありませんよね!
kaihinoukotu.jpg

回避率45%


で多分完全回避できてたと思います

PT募集したらあっという間に人集まってサバイバルするのやめたんでそこまで試行時間はありませんが、、


にしても敏捷高いな…あれ?このSSとったとき飛虎きてたのかな?

確か敏捷500もあればおkなはずです




転生時にもともと敏捷多めに振ってたんですが、それは回避高いフォリンボスに安定して当てるためです

転生後のステは完全に力極で振ってるのでバランスはとれてると思います



納骨は正直嫌いなんで小デフにも結構いました

小デフは地図宝箱から経験値2倍出る確率が異様に高い気がするのですが私だけでしょうか…





さてここから本題!私が所属しているG「名前はまだない。」の紋章が変わりました!

GMの独断と偏見とわがままです!それがこちら!


monsyou.jpg


昔GMがいたGのG紋章そのままだとか



私は結構前の紋章愛着あったんですがまあこっちもいいですねえ



何より青色が入ってるしね!青色が入ってるしね!!


慣れるのにはちょい時間かかりそうですがまあこの紋章でこれから頑張って行きたいと思います




mimi.jpg



ブログ見ました耳もらったのは初めてなので載せます!

いつも仲良くさせてもらってる方だけどいざこうやって言われると嬉しいですね(*´ω`*)


あとわいつさんのアンテナ載りました(o・ω・o)

いろんな方に見てもらえるとうれしいですね!




それと経験値イベ始まりましたね!


土日はあんまりINできないのが残念だけど…




最後に

いつもお世話になってるちp…Atlantisさんが蜘蛛で地下姫育てるというので便乗させてもらいましたパシャリ

insotu.jpg



それでは今日はこのへんで

おつかれさまでしたヽ(´^ω^`)ノ

ステ晒し!

いつもこんな変な時間に更新してますあおあおです
世間はクリスマスですね…うっ頭が

因みに私は男だらけのクリスマスパーティー楽しんできました^q^
うんまあ…はい

来年こそは…!

_(:3」∠)_



さて今回はステ晒しですっ

これも装備晒しと同じく、人のステ晒し見るの好きなので自分も晒していこう、ということです
次回次々回転生にむけての備忘録でもあります


まずは装備全てはずした状態(副マスG補正、クレストのみ)
天上報酬でHPを5回もらってます
sute.jpg

クレストは運+38知恵+50つけてます
転生時のレベルが317だったんですが、どういう感じで振っていったかというと
まず知恵を補正込み149になるように振り(道士要求)
次に威厳を補正込み150になるように振り(箱金腰要求)
んで健康を補正込み100くらいになるように振りました

そして残ったステを力300敏捷100のペースで振っていって
余りのステが300を切ったところでストップ、残りはすべて運に振りました
それからのレベル上がる毎のステは力極でした
思い出した時に敏捷に振ってます(50レベルに一回くらいだろうかw

まあ導入はこんな感じで
今回は回避装備とPT火力、速度装備のときのステを紹介したいと思います

まずは回避装備時のステ
kaihisoubi.jpg

こんな感じ
装備は前回記事を参照

回避率はリベンジ8+セーフ15+アンチ10+白オーラ5+G補正7=45%です

実はリベンジのダメ増幅が済んでないとき、王宮ボスへのDFダメが19800とかだったのが悔しくてカンストさせたくてほんとは敏捷にも振らなきゃいけなかったのにひたすら力極で振っていたので少し敏捷が少ない気がします
ちなみにダメ増幅すむと普通にカンストできてました^q^

回避の基準は個人的にはざっくり運=Lv*4、敏捷=Lv*1.5だと思ってるのでやはり敏捷がちょっと少ない感じですね
まあこのステでも適正ソロ狩場なら余裕で回避できてます
このときのDTH、DF表記がこちら
kaihidth.jpgkaihidf.jpg

スキルはマスクエ5、Gスキル1、スニーク5の+11です
ボスサバ狩りまで視野に入れると運敏足orW運敏足、運比アンチorW運比腰がほしいかなって感じかな!


お次はPT火力装備時のステ、何かというとPTで範囲火力つまりDFを求められるときの装備ですね

ptsoubidf.jpg

大きく変わったのは手を力比1/2手に、鎧を飛虎に、首をタティ首、足をリビーラくらいですかね
足は様子見て敏比履いたりもします
まあこれは単に力重視にしたってだけです

変更すべきところは…手をW力比にするとかだろうか
でも神秘鏡するにしてもコストに対して成果が見合ってない気もする

DTH、DF表記ダメがこちら
ptdthh.jpgptsoubidff.jpg

SS撮るときスニークするの忘れてた…まあそこまで変わらないしいいかw

最後にPT速度装備時のステです
PTでDTHが求められるときとかはこのステ装備

まあPT火力ステから手をW速度、首を270Tに変えただけなので
力を-300くらいにした値になりますね(比率手、タティ首増加分)
一応ステ載せとくとこちら
sokudosute.jpg


表記ダメがこちら
sokudodth.jpgsokudodf.jpg

まあこのときはDTHしかしないのでDF表記ダメは意味ないんですがw

速度は武器速度1.6秒
首20 腰20 手59 鎧30 指3、基本速度20 協会支援30 石28 G石像2 クレスト2
合計214%でギリギリ7フレです
IF時代は6フレだったんですが6と7は体感でかなり違う気がするね…6フレにするにはあと速度44%…。

T速手は絶対必須として
道士に速度つけるとか背を黒オーラにするとか首をシフ330T(速度35%ただし知恵要求有)にするとか…?

今後の最優先課題はフレを上げること、次点同列で運比装備を揃えることと対人向け装備を揃えることかなあ…

あ、因みに私、最終的にはGvやっていきたいと思ってます…攻城も活躍したいです
ガチな方たちにどこまでついていけるかはわかりませんが
いけるとこまでいってみたい!って思ってます(`・ω・´)


なので必要な装備もたくさん…(´・ω・`)

そしてまずは4転しないことにはお話にならない…(´・ω:;.:...

がんばりまっす(´;ω;`)


今回も長くなったねー…

とまあここまではブログ始める前から予定してた記事なので
これからは普通な長さの記事が主になると思います!


それではおつかれさまでした!ヽ(・∀・)ノ
プロフィール

あおあお

Author:あおあお
REDSTONE月鯖→合併後夜鯖→ボルティッシュ鯖でシフ武メインで活動中
型月厨です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR