

あけおめさんだぞ

新年あけましておめでとうございます








f163740fe6177c7b1cf33de7eab755d1.png











今年は私は就活せにゃならんのでどうなることやら自分にもさっぱりわかりません


まあ今年もGv楽しんでやってけたらなあと思ってるんですが



先日2つやってたバイトのうちの1つをやめたり、
FGOのガチャ回してたりとしてるので


今年のRS課金は抑えめでいきます




せこせこかけら飛ばしでもしてお金稼いでいこうとおもってます











とまあこんな感じでさくっと終わりたかったんですが







なんか私の黒歴史(以前描いた装備晒し記事)をタネに





今の装備晒し記事かけやオォン?とゆすってくる輩がいるのでちょっと晒そうと思います



















8ddd2e7a2291c921c26b8785520e98d2.png













はい














まるでGvやってる人みたい!!!!!111












Nxがんばります…如何にも指揃ってる感出してますが揃ってません…ちゃんとした記事は次の鏡後辺りにかきます…










それではみなさま






今年もよろしくお願いします_(._.)_






妄想武道装備~全吸収・移動特化~

ずっと書く書く詐欺してた武道装備記事書きますあおあおですこんばんは












画像無しの文字羅列記事です苦手な方はタブをそっとじ推奨!















さてさて


ナイナイで武道で出させてもらうようになってから武道の楽しさに気づきました



というわけでちょこちょこ言ってたんですが




妨害楽しすぎて火力やめてもう武道の道を突き進もうかな~とか悩んでましたね














そこで!!













金鯖でもう1キャラシフ作ってレベルあげてから再振りして武道にして、火力と妨害どっちもやることにしました












今いるキャラを火力にして金鯖で作るキャラを妨害にします!










妨害ならまあレベル高くなくてもなんとかなるし、なにより今のキャラには暁リベンジがあるからね!!








まあリベンジをどこまで貫くかは結構悩みどころで…






チケ当たるとは到底思えないんで自力で神秘鏡して失敗したら大人しくブレイブ鏡って感じかな・。・






もちろん目指すところはTダメDXリベンジです














とまあ今日は武道装備の記事なのでこのへんで





















本題!!!!







タイトルにもありますが全吸収・移動特化武道を考えます




全吸収ということで可能な限り耐久を削って移動を積みます



まあ全吸収っつっても光と闇は積んでないです(*ノωノ)







詳細については後述














それではまずは一覧をば














【Lv】810

【武器】(ヾノ・∀・`)ナイナイ

【職専】(ヾノ・∀・`)ナイナイ

【首】 T移動Lv2見張り人Nx              

【頭】 W全吸収DXHP権勢Nx             →T全吸収DX権勢orアメジ

【背】 T移動Lv2ボルテNx               

【腰】 T健比コイルNx

【手】 W健比回避補正無視カンニNx        →W健比回避補正無視百八Nx

【鎧】 THPホバピ

【足】 T移動Lv5ストライダーNx           

【指1】 TKOエーデルNx
【指2】 TKOエーデルNx
【指3】 TKOエーデルNx

【指4】 TRSエーデルNx                

【指5】 TRSワームNx                 
【指6】 TRSワームNx              
【指7】 TRSワームNx     
           
【指8】 WRS自リロワームNx              →TRSワーム

【指9】 T全異常DXワームNx

【指10】 致命DX薬ノクバトラップ         →致命DX薬自リロトラップ


【ミニP】移動ヌウリ





ヘイストSlv300想定
移動バッジ
T移動原石
快速疾走

各種秘薬(敏捷・健康・威厳・運)


Slv=2(見張り)+3(権勢)+70(指)+5(スニーク)+5(マスクエ)+7(ヌウリ)
  =142

移動=50(見張り)+45(ボルテ)+15(コイル)+25(カンニ)+40(ホバピ)+140(スト)+470(ヘイ)+90(原石)+100(バッジ)+(150(快速))→ヘイと快速疾走は重複しないそうですコメントにて指摘いただきました+4(石像)+19(ミニP)
  =1148
  移動フレ:12











順に解説していきます








そもそも武道装備考えようって思ったのは全吸収やりたいってのが大前提です






全然分身切れないなら突っ込めるしPSのショボさも隠せるじゃん!!!ということで・。・







レベルはなんとなく810想定権勢の要求がそれくらいだったと思うので














まず首は移動特化ということで見張りベースのT移動




実は武道装備考えようってなった時に一番悩んだのが首で、見張り、ピエン、追跡の3つで悩みました






移動の見張り KOのピエン 致命、命中、ステ、スキルが稼げる追跡










どの首を使うかで他の構成がガラッと変わるのでかなーり悩みました









最終的には、移動特化にしよう!と決めたので見張りを選択しました





















次に頭





全吸収やるってなったら権勢ベース






これは現在鏡貸しされてるものですね







T全吸収DXだと指のベースをワームエーデル以外にできるんですが





そうなった場合に選択される指(ソウルガード、ヘラクレス、テスラ)に



TRSなりTKOなり各種必須OPなりのっけようとすると制作難易度がえぐいので…







TKO・TRSワーム・エーデルは存在するので鏡でいいんだけど!先人たちに感謝!!







T全吸収DXのロマでもいいんじゃないかと思ったけど要求レベルェ…

















次は背中



まあ移動特化ということでのT移動ボルテですね!以上!!













次~腰!




移動特化ryでコイルベース!!




なんと知り合いが一発で完成させてましたぱねえというわけで存在してますまじぱねえ














そんでもって手




移動ryでカンニベース





武道だとヘイと基本速度で3フレまでいけるので攻速稼がなくても余裕なのはいいっすね~







耐久・命中考えたらT健鋼鉄拳が最終装備だと思うんだけど制作難易度とゲインが見合ってないね!




それにカンニだと移動つくしまあカンニでいいかなっと







これは鯖にあるのかな??わからんちん


















からの鎧~



移ryでホバピベース




以上・。・















というわけでの足



ryでストライダーベース








武道で移動速度積むのって天使追う為ってのが大きいんだけどそれならもうニケでよくね・・・?って思ったりも








まあ個人的には火力のヘイ切るのも足止めからの檻も武道の大きな仕事だと思ってるのでストベースを選択







ふぁびちゃんTDXストはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン












そしてやっとこさ指~






TKO3つなのでKO率は85%くらいとちょっと低めです





あーあと腰がコイルなんでエーデル1個減らしても水吸収は達成するんですが

頭解説で書いたのと同じような理由+風土も吸収したいってことでまあエーデルを






あと1個かなり気になることがあるんですが




高Slv花で低下されグラビで足切られまくるってのは

土吸収達成してたら抵抗-になっても足切られずにすむのかな??




もし土吸収でも切られるならボルテに土抵抗つけてミニPを土抵抗ヌウリとかに変更かなあ









それと全吸収武道において分身数がどれくらい意味を持つのかがやってみないとわからないので

TRSとTKOの数は変わっていくかなあ





この構成だと分身数8ですがもっと少なくてもいいかなってなったらTRSをTKOに換装ですかね







理想はどちらも余剰分持ってて相手に応じて換装ですな









それと透明はつけてないですまあ的になるくらいでもいいかなって感じで



トラップは自作しなきゃだなあ結構制作難易度高い










あ、あとミニPですが


あくまでこの武道はサブキャラって立ち位置なのでツインは金銭的にきびしいの…



というわけで単ヌウリです/(^o^)\






余裕あって移動ヌウリツインとかにできるならそうして、

WRS自リロワームをRS透明自リロかRT透明全異常とかかな









快速疾走は1回切られたらそこまでだから

物資に余裕が持てる武道の特性を生かして大量に持ち込みたいですね

























とまあこんな感じで




可能な限り移動積んで耐久削ってみました







運敏も多分様子見ながら振ってく感じになると思うので正確な数値はわからないんですが、

多分ブレ無し秘薬込みでHP5万あるかないかくらいかな~









ふぃ~つかれた


まだ書くことあったような…







まあとりあえずこんなもんで












こんな武道いたら絶対いやだ!!!ってのを形にできたかなあ








ご意見感想アドバイス待ってます(^_-)-☆












それではこのへんで



お疲れ様でした!









※6/21 コメント欄にて指摘いただいたことを踏まえて訂正というか別プランの装備を赤字で追記してあります

コメント頂い方ありがとうございましたm(_ _)m

シフ最終装備考察~考えるのは自由~

こんばんはあおあおです

バイト中暇すぎていろんなシフさんのブログ見ながら最終装備考えてました



最終装備なんで妄想全開です!


一応月鯖、星鯖に現存する装備を軸に据えて考えたつもりです


星鯖にある装備をブログで書いてくれた方がいらっしゃったので大いに参考にさせていただきました

ありがとうございますm(__)m





前提として、4フレ12本、陰ツイン、火吸収100%、速度バッジ、RS速度or健比RS速度天球




まず武器









TダメDXリベンジNx(爆)









一発目から噴飯モノですね(´・ω・`)




暁済のリベンジNxにダメDX貼り付けからの神秘鏡2回でこうなりますがどんな確率や…



暁チャンス4回でツモれるとは思いませんね…




現実的に考えれば、暁リベンジにダメエンチャ後ダメDX貼り付けでダメDXダメリベンジNx


いつか至高or奇跡チケが当たればWダメDXダメorTダメDXにできますね^^



まあ妄想装備なんでこれくらいは許してください><



ブレイブにしない理由は…


射程だとか火弱化とか回避だとか挙げればまああることにはあるんですが








リベンジが好きだから(´・ω・`)





です!




はい。















お次は首




RSDXHP速度50追跡Nx





こちらは現在月鯖で鏡貸しが出てます




HPHPDX速度50も同じく月鯖にあります




でも12本にしようとするとどうしてもRSDXつけたいんだよなあ














そして頭は





WHP火吸収DX王冠Um





こんなの月鯖にはありませんし星鯖でもない模様



妄想なんで^q^






ほんとは精霊王にしたいんですが






どうも火吸収全盛の現在だとリベンジと精霊王で弱化積んでもレイジ乗せても黄ダメそんな出ないそうな…




第一線でリベンジNxと精霊王Nxを組み合わせて使ってる方がいらっしゃればご意見をぜひ聞きたいです!






だったらブレイブでいいじゃん!って声が聞こえてくる気がしますが

それでもリベンジに拘るのは意地です(`・ω・´)




WHP火吸収DX精霊王Nxも用意して使い分けできたらいいね…全異常DX一箇所足りなくなるけど()














そして背




全異常DX薬ノクバ黒オーラNx





これは自作かな…星鯖には全異常ノクバHP、全異常薬HPはあるそうですが




ベースはヒーローでもいいかなと思いますがそこは速度とかの兼ね合いで



ヒーローにしたらヘイ要求40もあがっちゃうもんなあ













腰は

T健比騎士Nx




まあ決まりでしょう・。・



ただ最近まで鏡貸しあったんですが今は見ないんですよね…誰か鏡させてくだs











手は



W速度回避補正無視カンニ





T速にして回避補正無視をバイザで稼ぐか天球で稼ぐかもはや無しでいくか悩みましたが




やっぱW速度回避補正無視が無難なようです


こちらは星鯖さんに現存するようですね!


星鯖にキャラつくって覗きに行った時もありました












鎧は



WHPHPDX道士




これは友人が所持してます(*´ω`*)


錬成費用も出せば鏡貸ししてもいいよって言われたけど覚えてるかな!?(´・ω・`)



頭と首と背でそんなにHP積まないのでここでしっかり稼ぎたいですね












足は

W敏運スタチュ




こちらも現在鏡貸しされてます




RSとかつけようかとおもったけどここしかステ稼ぐとこないからね…



まあ無難でしょう!











指は…悩みました



力比7個にするか8個にするか、転生指使うか使わないのか、透明なくてもいいんじゃねとか!



そして出た結論がこちら!

指1~8 T力比ワームNx
指9 TRSタートNx
指10 W全異常DX自リロトラップ   修正追記:指10→全異常DX透明自リロトラップ

  


透明無しにしました


トラップ無しで全部ワームベースってのも考えたんですが




最終装備1個くらいは自作したいよね(´・ω:;.:...




全部鏡に頼りきりってのはなんか個人的にはいやなんです



いやまあほとんど鏡するしかないんですが




背中と罠指くらいは自作したいです














まとめると







武器 [攻撃力Lv1 DX] [攻撃力Lv1 DX] [攻撃力Lv1 DX] トゥルーリベンジNx
首  [REDSTONE DX] [HP効率Lv6] [攻撃速度Lv3] 迷える追跡人Nx
頭 DX [火吸収Lv1 DX] [最大HP効率Lv6] [最大HP効率Lv6] 王冠Ultimate
背  [薬回復Lv3] [全異常抵抗 DX] [後退転倒抵抗] ブラックオーラNx
腰 [健康比率上昇Lv2] [健康比率上昇Lv2] [健康比率上昇Lv2] 騎士用ベルトNx
手 [攻撃速度Lv2] [攻撃速度Lv2] [回避補正無視] カンニバリスターNx
体 [HP効率Lv1 DX] [最大HP効率Lv6] [最大HP効率Lv6] 古い道士服Nx
足 [敏捷比率上昇Lv2] [敏比率上昇Lv2] [運比率上昇Lv2] スタチューブーツNx
指1 [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] ワームブリーズNx
指2 [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] ワームブリーズNx
指3 [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] ワームブリーズNx
指4 [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] ワームブリーズNx
指5 [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] ワームブリーズNx
指6 [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] ワームブリーズNx
指7 [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] ワームブリーズNx
指8 [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] [力比率上昇Lv2] ワームブリーズNx
指9 [RED STONE] [RED STONE] [RED STONE] タートクラフトの婚約指輪Nx
指10 DX [自動リロード] [全異常抵抗 DX] [全異常抵抗 DX] 記憶の指輪[トラップ]Lv15]
→DX [自動リロード] [全異常抵抗 DX] [不可視Lv2] 記憶の指輪[トラップ]Lv15]






火吸収105%  頭25%指80%
天球  RS速度or健比RS速度
ミニP 陰ツイン
バッチ 速度30%
RS所持


スキル+51 (マスクエ5、天球5、スニーク5、首10、腰5、鎧4、指16、MQRS1)



G石像で火吸収5%あったり速度も石像であったりミニP合成スキル発動させてたりしたら



ワーム→テスラに変更できたりクールヘアーのレベルがあがったりするので 修正





確かヘイ要求160~170くらいで4フレいくはずです







以上妄想装備考察でした!!!!




挙げた装備の中で今所持してるのはひとっつもないよ!!!!



せいぜいダメリベンジNxとか全異常DXトラップくらいだよ!!よ!!!!










(´・ω・`)








いやこれおかしいだろとか

あのOP足りてねえよとか

このOPいらねえよとか

バランスわりいよとか






なにぶんGvほとんどド素人の妄想なんでそういうのあっても温かい目で見守ってね!よかったら指摘してね!









あ、明日ってか今日スイカGと再戦するようです




今度こそみすさん倒します



神秘B2で出くわしたので宣戦布告したら絶対しなねえよwwwって言われました(´・ω・`)





SS無しの文字だけでここまで書いちゃいました



ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます





最後にいただいた耳を!




mimasitabudouka.jpg



このとき放置でした…戻って慌てて返信したらもう落ちられてましたすいません!


ぜひ今度お話したいですね(*´ω`*)ありがとうございます励みになります!






mimasitaririmaru2.jpg




…こっちはいいか(´・ω・`)








それではこのへんで


お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

4転記念装備晒し

書く書く詐欺してたあおあおですこんばんは

mitemasupiza.jpg


ごめんなさい…


さて10周年ですね!

ありが10ロトは…

買ったけどまあゴミ


中身も10周年というのにひどい…

何より抽出、神秘鏡系大盤振る舞いってのが…



ふくぶくロトの煽りで増幅再構成が暴騰してるというのにここでそれをぶっこんでくるか…



☆2あたりで増幅再構成セットとかいれてくれればよかったのに(´・ω・`)


まあ運営側が現場知らないってのを10周年という節目でも見事に露呈していきましたね


20日クエもキャンセル不可なのに受けてると転生できないらしいです



┐(´д`)┌ヤレヤレ






さあ本題!装備晒しですね

今回は対人装備を大公開です


まあ狩り装備は最初の晒しから敏比足→運敏ノクバ足っていう変化しかないので(´・ω:;.:...




では1個ずつ見て行きましょう!



まずは武器
damerevenge2.jpg


おなじみダメ10リベンジNx

2開放しようとして失敗して未開放になっただけ

幸運チケ系当たればWにしたいですね!でも最終は・・・( ・´ー・`)



はい



お次は首
whphonekubi2.jpg





以前のギャンブル記事のやつですね

まだ再構成やってません…お金ががが

唯一自慢できる品かなあと思います!





whpatama.jpg



制限BOX産のWHP頭…

お金できたら増幅します(´・ω:;.:...



背中
whpmant.jpg

ロト産WHP背…増幅したけど乙補正…




wkenhireza.jpg

ただの1/2腰です

以前使ってたのはギャンブルでぶち壊したのでこれ…ベースがひどいです
低要求ゆえにサブでも使えるのは便利だけど…(´・ω・`)



tsokukawate.jpg

T速手!これはとっつぁんからの借り物です…早く返せるようがんばります><
ほんととっつぁんには頭が上がらない




doushi.jpg

N道士です
転生輪廻で使いたかったのと知恵要求めんどかったので暁してますいつか解除





unbinnokuwakutu.jpg

私の血と汗と涙がつまった運敏靴おまけのノクバ抵抗

結構お気に入りです!



あとは指ですね
これは一気にいきます


yubi1.jpgyubi2.jpgyubi3.jpgyubi4.jpg
yubi5.jpgyubi6.jpg

yubi7.jpgyubi8.jpgyubi9.jpgexperience.jpg


各種必須OPとDTH本数のためのスキルレベルって感じです




ステがこちら

666sute.jpg


ステは4転ステを敏捷に100ちょいばっかり振って、威厳に要求分ちょっと振って、残り力です


ミニPはヌウリと闇精霊でスキルはスニーク込み+31



DTH表記

dthhyouki20140226.jpg


かかしダメ

dthkakasidame.jpg


速度はこの装備じゃヘイ込みで7フレくらいです…様子見て速度装備1個足せば6フレいけるくらい


















つかれた…



ほんとはこれからの展望とか早急に対応すべき点とか
現状ではどんな感じだとかを書く予定だったけど、疲れたのでここまででw


ほんとに全部晒しちゃった恥ずかしいい///




ではお疲れ様でした_(:3」∠)_

装備もろもろ

こんばんは!

今回の記事は装備紹介です
別に特筆すべき装備はないんですが、備忘録的な意味もかねて装備紹介したいとおもいます

武器はダメ10リベンジNxということで省略

とりあえずソロ狩り装備のご紹介です
まずは首!こちら!

honekubi.jpg

自作品です(`・ω・´)
狩り最終装備だと思ってます!

ロトから神秘鏡のかけらDXがでたので、運比Lv1骨首10を買って勢いとノリで一発でつくったもの


そのときの様子がこちら
honekubisinpi.jpg

honekubi3.jpg

ブログ載せるって許可もらってなかった気がするけどこのSSからもわかるように
りりこさんとてもいい人だから事後承諾で大丈夫だよね^^^^

因みにりりこさんうちのGMなんですがブログはじめたみたいですよかったらリンク先からどうぞ

回避狩りのときはこの首で吸収狩りのときはタティ首、ボスPTで単体するときはシフ270T首(速度20%)をつけてます


お次は頭!
atama.jpg

こちらも自作品
こいつには大金かかってます…神秘鏡3回失敗して4回目にしてやっとこさ成功しました

こちらもとりあえずは狩り最終装備候補かな…最終的には花乙女ベースとかかな
回避狩りやPT狩りでつけてます
吸収狩りのときはNの黒鉄帽つけてます
意外と高性能(`・ω・´)
HP頭つけたほうがHPはあがるんですがNでもいろんなOPついてて優秀です
回避ついてるんだから回避狩りのときにつけてもいいんだろうか…
もしかしてW運比黒鉄帽も狩り最終装備候補((((;゚Д゚))))?

kurogane.jpg

あとはしょぼい装備ばっかりです。(´・ω・`)
背中!

senaka.jpg

はい。ただのHPです。天然ドロップです。(´・ω:;.:...
回避狩りのときは白オーラです

なんの変哲もないね、うん

さて腰
unte.jpgkosi.jpg

こちらも平々凡々
箱金腰と健比腰
健比は1/3買って再構成

うんまあ…はい

回避するときはお馴染みアンチです、Nです。(´・ω・`)
運比アンチつくろうとして失敗してます
リベンジに回避8%ついてるのでアンチベースに拘る必要はなくなってきた気がします!ほんとリベンジは多機能だね!!

お次は手

tee.jpg

unhite.jpg
teeee.jpg


まあこちらも特に…回避狩りのときは運、吸収狩りやPT範囲狩りのときは力、単体狩りのときは速度です
リベンジのベースの遅さや速度OPついてないことも考えるとT速手が最優先の購入候補ですね、借金26億だけど()

さあ鎧

hiko.jpgdousi.jpg
yoroii.jpg

一昔前だったら夢のまた夢のような品だった飛虎、道士
現在はロトからでるせいか信じられない値段で売ってます
今は飛虎装備でまあレベル上がったら道士に換装ですね

あとはお馴染みセーフです


用途はまあ回避→セーフ PT→飛虎or道士 吸収、耐久がいるとき→HP鎧です
至って普通…



めげない、最後、足。

asi.jpg

これは出来合いのものを購入
ながーく使ってます!運敏足つくろうとして3回下級失敗してるからね!未だに運敏足できてないよ!よ!!
敏捷おとしても大丈夫そうなときはリビーラ履いてます。シフにはお馴染みですね

指はタティ指、ニムラス、テスラつけてるほかは各種抵抗揃えてるだけで目立った品も何もないんで省略

まとめると

【武器】ダメ141%リベンジNx
【首】W運比骨首10 タティ首 シフ270T
【頭】W運比花冠 黒鉄帽子
【背】白オーラ HP55%背
【腰】アンチ 箱金腰 健比鎖腰GDX
【手】運比手 力比手 W速度手
【体】セーフ 飛虎or道士 HP51%ブリガンディンGDX
【足】敏比草履 リビーラ

って感じですね

色々とひどいけどまずはT速手かな…運敏足もPTボス回避しようと思ったら必要だし、運比腰もいる
背中を黒オーラNxベースにして速度も稼ぎたい
対人も考えるともっといろんな装備がががが
HPRS首頭がほしいね・・・


とまあとりあえず2014年12月24日現在こんな装備です

まずは借金返済してからだね…鏡資金も貯めないとだし前途は多難まあ頑張っていきます(`・ω・´)
壺だし毎日やってるからまあ返済はできるだろうし!
レベリングと平行して壺だし地下キャラ回しがんばりまっす



次回はステ晒しかなー?なんか挟むかもだけど

だいぶ長くなったし画像も大量だしでひどい記事ですごめんなさい_(:3」∠)_


それではおつかれさまでした!
プロフィール

あおあお

Author:あおあお
REDSTONE月鯖→合併後夜鯖でシフ武メインで活動中
型月厨です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
